*

「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

平成26年4月を振り返って。

2014/04/30 | 振り返り月報

画像は昨日九十九里町片貝中央海岸で行われた本州一早い「海開き式」のヒトコマ。 九十九里町公認キャラクター「くくりん」も初参加しまして、黒潮太鼓に飛び入り参加するなど、でした。 いよいよ夏の

続きを見る

平成26年4月に読ませていただいた本

2014/04/29 | 自己紹介, 読書

読書には「時間があるかどうか」ではなく、「勢い」が重要だなと感じた今月(笑)。 それでもまだまだ読めたかなーと思うようになってきました。 夢を売る男/百田尚樹 敏腕編集者・牛河原勘治の働

続きを見る

千葉県で子連れが日帰りでゴールデンウィークを楽しむために、過去記事まとめ。

飛び石連休とは言え、ゴールデンウィークに突入しまして、何となーくお休みモードの方も多いのではないでしょうか? ここ数日我が家も、小学校1年生になりたて・やや五月病っぽい娘ちゃんに「ゴールデン

続きを見る

これいいですね!全国各地の「高齢者“買い物難民”防止」

2014/04/27 | 千葉県, 地域情報

大きなスーパーやコンビニエンスストアで生活が便利になったことはわかります。 だけど地域のコミュニティでもあった小型商店が姿を消してしまい、自家用車のない、あるいは運転できない高齢者などが「買

続きを見る

東豊住宅、2014年ゴールデンウィークの営業について

2014/04/26 | 不動産

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか!? それぞれご予定あるかと思いますが、東金近郊で「住まいさがし」も予定のひとつ!という方へ!東豊住宅ゴールデンウィークの営業について、お知らせです。

続きを見る

家庭菜園とか、気になる気候になってきましたね

2014/04/25 | ブログ, 家庭菜園

お客様のところにメンテナンスの件で伺った際のこと。 そのご近所のお庭が背の高い雑草が・・・と思ったら、全部「ねぎ」だったんですよね!写真撮れなかったけど驚いたんで、画像は「ねぎ」。 ち

続きを見る

ネットで重説?国交省が「ITを活用した重要事項説明等のあり方に係る検討会」スタート。

宅地建物取引主任者を取得してからもう何年も経ちますが、いまだに重要事項説明って緊張します(笑)。 対面での説明大事だと思うけど、お客さんのメリットも考えてみれば確かにあるのかも。。。

続きを見る

九十九里町の4月29日は、今年も本州一早い「海開き式」開催!

4月29日は全国的には「昭和の日」ですが、千葉県は九十九里町の町民にとっては毎年恒例「海開き」の日でもあります。 毎年アピールしておりますが基本的には「例年通り」な内容、ながら今年は「ちょっ

続きを見る

10月のマラソン募集も混雑?2014年もGWの東京湾アクアライン混雑予想されてます。

明日のアメリカ合衆国・オバマ大統領来日を前に都内は厳戒態勢みたいですね。 少なからず弊社にもその「余波」がありましたがトップシークレットなんでそれはさておき、ゴールデンウィークの予定を決めなくて

続きを見る

東金新築賃貸!しかも2LDK一戸建て貸家をご紹介!

東金市内もお引越しシーズンは一段落、といった感じですが、だからこそ物件探すには「穴場」なシーズンでもあります。 ってことで東金市内に完成しました2LDK新築一戸建て貸家のご紹介です。 使い

続きを見る

千葉県東金市の東豊住宅・九十九里エリアの不動産情報
d99e6e231cb8cf3215e2a9a1fb54a1a9-440x330
東金・城西小学校区の一戸建て貸家をご紹介!3DK・車2台可

今日はケーズデンキに用事があったのでランチはスーパーカスミでお

DSC_1683
残暑お見舞い申し上げます&夏季休業のお知らせ。

お久しぶりの更新になってしまいました…今回はH.Iが書かせていただきま

ひまわり
お暑うございます♪

こんにちは 梅雨らしい日があまりなかったまま、梅雨明けしてしまっ

1499669008728
毎日暑いですね💦

梅雨入りしたと思いきや毎日暑いですね~毎年猛暑が凄くなっているような…

1492238341940
こんにちは😊

桜もピークを迎えて散ってきましたね~ ようやく暖かくなったと思っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑