*

「 子育て 」 一覧

今日で、私も父親歴10年。そりゃー…

2014/11/17 | 子育て

我が家には3人子供がおりますが、今日は一人目小学校4年生の息子ちゃんの誕生日。 彼も知らぬ間に、いやいつの間にか(?)10歳だそうです。てことは私の「パパ歴」も10年ってことですよね? 先

続きを見る

台風18号が来る前でよかった!幼稚園の運動会に参加してきました!

2014/10/05 | 子育て, 自己紹介

昨日はお休みをいただきまして、我が家の末っ娘が通っています幼稚園の運動会に参加してきました。 九十九里は本日から明日にかけて台風18号の影響で悪天候・・・の前に予定通り開催できてホントによか

続きを見る

九十九里町内幼稚園・保育所の「認定こども園」化のパブリックコメント実施中!

我が家の幼稚園教育は末っ子が画像の片貝幼稚園を卒園する平成28年3月で終わる予定。ですが、その次の平成28年4月から、九十九里町の幼稚園・保育所を認定こども園化・統廃合する計画が公表されました。

続きを見る

巨峰、甘い!またも3年ぶりでしたが「ぶどう狩り」行ってきました!/東金市松之郷・鈴木ぶどう園。

子どもたちの夏休みも残り1週間を切りましたねー! ようやく夏休みの宿題も終わり、私の定休日と合うのも本日が最後!ってことで、地元・東金市松之郷にあります「鈴木ぶどう園」さんに、ぶどう狩りに行って

続きを見る

やっぱりお盆休みは半端ないっ!今年2回目の蓮沼ウォーターガーデン行ってきました♪

昨日のこと。 2014年としては二発目となります蓮沼ウォーターガーデンに家族5人で行ってまいりました。 毎度のこととは言え、今年はお盆休みでしかも急に好天に恵まれた昨日行ってきましたんで、

続きを見る

初めてなら絶対読んで!子連れで蓮沼ウォーターガーデンを満喫する2つの準備ポイント!

先日もオープン前に書いたんですけど、夏限定の観光施設・蓮沼ウォーターガーデンは、毎年ものすごい混雑ぶりです。 んで、毎年子連れで遊びに行っている我が家の経験をもとに、千葉県最大級のプールアト

続きを見る

これ面白い!ムーミン列車も人気な「いすみ鉄道」が、うちわ型急行券発売

Facebookのタイムライン上で知った情報が各種メディアで取り上げていると「!」と嬉しくなっちゃいます。 昨日母校が高校野球でAシードを破ってベスト16に進んだことと同じくらいに!

続きを見る

台風8号がやってくる夜。晴れた後の家庭菜園のことでも妄想してみましょ。

我が家のお客様にいただいた野菜の苗たち育ってきましたが、今朝やってくる台風8号の影響が心配・・・。 だけど、夏野菜って比較的育てやすいモノ多いですよね? 食べた後の種で始める家

続きを見る

我が家の小さな「菜園」に、夏野菜、植えました。

物件見学にはもってこい!な青空ですが、午前中は遠い異国の地の「青」いサムライを応援するためでしょう、東金市内ものすごーく静かです。 来週末もこんな空模様だといいなー! トマトにキュウリ

続きを見る

今年も1日順延でしたが。九十九里浜で行われた「渚の運動会」

うちの子たちも通う小学校では、春にも運動会が行われます。 しかも太平洋に面した九十九里浜で! 今年も悪天候により1日順延となってしまいましたが、見事に快晴となりましたので、ご紹介!

続きを見る

千葉県東金市の東豊住宅・九十九里エリアの不動産情報
1492238341940
こんにちは😊

桜もピークを迎えて散ってきましたね~ ようやく暖かくなったと思っ

外観1
駐車3台可!敷地約72坪!九十九里町の3DK一戸建て貸家をご紹介!

寒い日が続いているかと思えば春一番・春二番・・・と強風が吹くた

image1
もうすぐ春ですね~♪

こんにちは! お久しぶりの投稿のK.Kでございます 毎日の

mhten
東金駅徒歩12分洋室8帖・洗面化粧台付ワンルームアパートが3万円~に賃料変更!

本日も東金市にあります、城西国際大学では平成29年4月度の入試

etryrew_TP_V
キャンパスの様子や先輩たちのインタビューが見られる「城西国際大学チャンネル」がいいかも!

昨日・今日と今シーズン最強の寒気が日本列島を襲っておりますが、全国

→もっと見る

PAGE TOP ↑