*

モントリオール世界映画祭審査員特別グランプリ受賞おめでとうございます!「ふしぎな岬の物語」の舞台は千葉県鋸南町

公開日: : 最終更新日:2014/09/04 千葉県, 地域情報

fushigi
我が地元九十九里浜とか、いろーんな映画やドラマ、PVの舞台になっているんですけど「砂浜ロケなら・・・」感があって、あんまり話題にはならないんですよねー。

ですが、千葉県の美しい風景が魅力となる映画が世界的な映画祭で受賞したってことは、県民としては誠に喜ばしいッ!

ふしぎな岬の物語 快挙に沸くモデルの地 モントリオール映画祭特別GP

 モントリオール世界映画祭で審査員特別グランプリを受賞した、吉永小百合さん主演の「ふしぎな岬の物語」は鋸南町に実在するカフェを舞台に、房総半島の美しい景観が登場し、多数の地元住民がエキストラ出演するなど、千葉の魅力が詰まった作品だ。吉報に地元や関係者には祝福と期待が広がった。

 映画の舞台「岬カフェ」のモデルは、海の向こうに富士山を望む鋸南町元名の明鐘岬(みょうがねみさき)の突端にある、1978年創業の老舗喫茶店「岬」(玉木節子さん経営)。

(ちばとぴより)
主演の吉永さんをはじめ、なかなか個性豊かな俳優さんたちが房総半島の自然を背景に演じている、と聞いただけでロケが始まったころから「要チェックや!」と思っていたんですが、公開に先駆けて世界的に有名な映画祭で大きな賞、おめでとうございます!

どんな物語かなーと思ってホームページ見ていたんですが、笑福亭鶴瓶さんの役柄って「不動産屋」なんですか!?
tsurube
・・・いる。間違いなく房総半島には、こんな不動産屋の社長さん、たくさんいる(かなりの偏見かも・・・)。

正直内房のこのあたりは、私も「どっぷり観光」したことないんですけど、東京湾ごしに富士山を望むとても景色のいいところと聞いておりますです。
公開は10月11日ってことで、まだちょっと先ですけど、事前に原作チェックしておきたい!って方は下記のリンクからどうぞ♪

関連記事

外観1

南角地で陽当たり良好!東金市内築4年の一戸建て貸家をご紹介。

G.W.(ゴールデン・ウィーク)が近づいてきましたが、ご予定は立てられましたか? 東豊

記事を読む

sammu

争点は地域医療?20日投開票の山武市長選立候補者による公開討論

市町村の首長の権限って結構あるなーって最近知りまして、このような「公開討論会」ってぜひぜひ!って

記事を読む

no1

出店者募集中!7月4日開催の「さんぶNo.1グランプリ2015」

ゴールデンウィーク真っただ中ですが、夏の地域イベントのお話しでーすU。・x・)ノ 成田空港の近

記事を読む

o0555035012516789364

九十九里町の4月29日は、今年も本州一早い「海開き式」開催!

4月29日は全国的には「昭和の日」ですが、千葉県は九十九里町の町民にとっては毎年恒例「海開き」の

記事を読む

genba

梅雨明け後の予定をたてよう!九十九里はすでに「海の家」スタンバイ開始!

都内雨降ったんですか? 千葉も予報は急変するって書いてありましたが、今のところ驚くような「青空

記事を読む

chibatopi

大事なことだけど、どっちかでいいんじゃない?九十九里町内の海抜表示がニアミスな件。

東日本大震災以降、九十九里町は町内各地に「海抜表示」の看板が設置されました。 それ以前にも

記事を読む

sangyou

今年は市制施行60周年で盛り上がりそう!11月23日は東金市産業祭!

千葉県東金市は今年で市制施行60周年! ってことで、マスコットキャラクター「とっちー」誕生に、

記事を読む

o0555039410572556768

一足おさきにぃ~。定休日に第47回衆議院議員総選挙の期日前投票してきましたよ。

本日は第二木曜日ってことで東豊住宅は定休日となっておりますが残念なことに雨・・・。 今週末

記事を読む

-shared-img-thumb-PAK74_denkime-ta-14090301_TP_V

「空き家対策に関する先駆的な取り組み提案」を国土交通省が募集し始めたよ

ご近所に、誰も住んでいないまましばらく経ってしまっている「空き家」ありませんか? 写真

記事を読む

bana_motitsuki2014

今年は23日!九十九里町年末恒例の「日本一の大鏡餅」づくり。

そう言えばギネスに挑むみたいな話はどうなったんでしょうか? まぁ細かいことはともかく、今年

記事を読む

Comment

  1. […] 出典:千葉・九十九里ではたらく不動産営業マンの日記2014 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

千葉県東金市の東豊住宅・九十九里エリアの不動産情報
image1
もうすぐ春ですね~♪

こんにちは! お久しぶりの投稿のK.Kでございます 毎日の

mhten
東金駅徒歩12分洋室8帖・洗面化粧台付ワンルームアパートが3万円~に賃料変更!

本日も東金市にあります、城西国際大学では平成29年4月度の入試

etryrew_TP_V
キャンパスの様子や先輩たちのインタビューが見られる「城西国際大学チャンネル」がいいかも!

昨日・今日と今シーズン最強の寒気が日本列島を襲っておりますが、全国

890a560b7699c38e6622deba60b334ff_s
2017年こそ!?不動産の購入と売却をご検討するのはいつがいい?

新年明けましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しく

1480918436543
12月になりました。

こんにちは 12月に入り今年も残り僅かになりましたね~。2016

→もっと見る

PAGE TOP ↑