*

平成26年10月に読ませていただいた本

公開日: : 読書

図書館にも本屋さんにもなかなか行けない日々が続いております。
「これ読みたいから買おうかなー」って考えるタイミングがない生活になりつつあり、読書不足の悪循環に。
なんですけどKindleでセールやってた本を2冊読ませていただきましたので、ご紹介。


グローバルで勝つ!30代ビジネスマンの「太らない」「疲れない」 7つの習慣: 世界のビジネスエリートが実践している健康マネジメント 健康マネジメントシリーズ/水野雅浩
「グローバルで勝つ!」はともかく、タイトルその後の各キーワードすべてが私の渇望しているものだったんで、読ませていただきましたが、これスゴイ!

ひとつひとつの内容は全然目新しいものはないかもしれません。食べること・睡眠をとること・運動すること、当たり前じゃないか?って言われるかもしれませんが、できる範囲で実践して確かに痩せてきた(笑)。
本日Kindle購入価格106円ですが、同世代男性にオススメです!


この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)/西原理恵子
漫画家の西原さんが書かれた本なんですが、こちらもKindleの角川文庫がセール中だったんで、ポチ。

波乱万丈な西原さんの経歴は、漫画だけでなく活字としてもいろんなところに書かれているのでご存知の方とも多いはず。
ですが、その折々に「カネ」についてどう考えながら生きてこられたか?というところが、やっぱりこのお方普通より「一歩踏み込んでる」感じがしますねー。

こんな「カネ」との関わり方は私は一生できないとは思いますが、疑似体験として読めるのがいいですよね、しかも気になった時にiPhoneでまた読み返せる、そうかこれが便利なのか、Kindle。

と言いながら読みたい本をAmazonで見つけたんですが、これはまだKindle本出ていないのでした・・・でも買っても読めないな。
11月の目標はとにかく今取りかかっているいろんなことに目処をつけて本を買う!ですね。頑張りますよー。

関連記事

51cNUdZY69L

平成26年9月に読ませていただいた本

結構涼しくて「今年は秋のはじまり、早いなー」と読書の秋を意識していましたが、あまり過ごしやすい夜は瞼

記事を読む

51smNtyBIpL._AA278_PIkin4,BottomRight,-41,22_AA300_SH20_OU09_

平成26年11月に読ませていただいた本

初めてお会いする方に会う前にはいろいろと考えますよね。「どんな話になるかなぁ」とか「どんな方がいらっ

記事を読む

51pqEfev-wL._SS500_

平成26年5月に読ませていただいた本。

先月の勢いのまま、たくさん今月も読むぞ!とたくさん手元に本はあります。 だけど、「のめり込む」

記事を読む

51buCKqdL6L._SL500_AA300_

平成26年1月に読ませていただいた本。【死神の浮力/伊坂幸太郎】

1月からAmebaブログでなくてホームページ内にお引越ししましたこのブログ。 「読書」の記事も

記事を読む

51+GAzV-VwL._SL160_

平成26年3月に読ませていただいた本。

自分でも驚くぐらいに「本を読む余裕」がなかった今月。 テレビもほとんど見てませんし、家でお酒を呑む

記事を読む

51UxzK-UbYL._SL250_

平成26年4月に読ませていただいた本

読書には「時間があるかどうか」ではなく、「勢い」が重要だなと感じた今月(笑)。 それでもまだま

記事を読む

51vqSdyW3oL._SS500_

平成26年2月に読ませていただいた本。

毎年のことですが月末になると「28日で終わりなの?」って思ってしまうのが2月。 短いけれど濃厚な1

記事を読む

51h9R-zWEZL._SL250_

平成26年8月に読ませていただいた本。

急に涼しくなりすぎたせいか、最近寝つきがよろしくなく、読書の時間が増えました。 8月はほとんど読め

記事を読む

41+q42zIWKL._SL250_

平成26年6月に読ませていただいた本。

とにもかくにも密度の濃い1ヶ月だった平成26年6月ももうすぐ終わり・・・。 ってことは平成26

記事を読む

41HuBPH719L._SS400_

平成26年7月に読ませていただいた本。

枕元には常に読みかけの本があるのですが、読書量が伸び悩んだ1ヶ月でした。 子どもたちには「読書

記事を読む

Comment

  1. 水野雅浩 より:

    著者の水野雅浩です。太らない疲れない7つの習慣を読んで下さりありがとうございます。少しずつ情報発信を行っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
    水野雅浩

  2. toho004 より:

    水野様!
    コメントいただきましてありがとうございます。
    Kindleで購入してから1か月以上経ちますがあれから早寝早起き、毎朝の体重測定と睡眠時間のレコーディングなど行っています!

    ブログのほうも読ませていただきますね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

千葉県東金市の東豊住宅・九十九里エリアの不動産情報
1492238341940
こんにちは😊

桜もピークを迎えて散ってきましたね~ ようやく暖かくなったと思っ

外観1
駐車3台可!敷地約72坪!九十九里町の3DK一戸建て貸家をご紹介!

寒い日が続いているかと思えば春一番・春二番・・・と強風が吹くた

image1
もうすぐ春ですね~♪

こんにちは! お久しぶりの投稿のK.Kでございます 毎日の

mhten
東金駅徒歩12分洋室8帖・洗面化粧台付ワンルームアパートが3万円~に賃料変更!

本日も東金市にあります、城西国際大学では平成29年4月度の入試

etryrew_TP_V
キャンパスの様子や先輩たちのインタビューが見られる「城西国際大学チャンネル」がいいかも!

昨日・今日と今シーズン最強の寒気が日本列島を襲っておりますが、全国

→もっと見る

PAGE TOP ↑