*

平成26年11月を振り返って

公開日: : 不動産, 振り返り月報

kurukuru
画像は今月行われました幼稚園の「はっぴょうかい」にて「音待ち」をする我が家の娘ちゃん。
振付を覚えるむずかしさを私も体験したばかり(?)なので、他の子を見ながらの「見よう見まね」をまったくしない自信あふれる踊りに1年の成長をひしひしと感じましたよ!

まぁ、真剣になると笑顔を忘れてしまうのは、お姉ちゃん譲りなのかもしれません。。。

ちなみにお題はe-girlsの「クルクル」でした♪

今月のJIU入試の日は多数ご来店ありがとうございました!

東金市にあります城西国際大学の入試は8月末から毎月行われ、この11月の入試が東金キャンパスでの受験者は毎年一番多いんですよねー。

んで弊社としましても受験直後のアパート見学などを普段オススメしているんですが、今回はすごかったですねぇ。
皆さん同じタイミングで試験が終わり、昼食を食べてから「よしっ!」とご来店されるのでちょっと重なってしまいまして。

12月も13日・14日に入試があり、こちらも11月に次いで受験者数が多いので、すでに合格し入学を決められた方は逆にそれ以前のアパートご見学がオススメかも!ですよ。

一戸建て貸家のお問い合わせも多い1ヶ月でした

いつもは月の初めにお問い合わせが集中する感のある賃貸・一戸建て貸家についてですが、来月が年末となる12月のせいか、コンスタントにご反響いただきましたねー。

先日も書きましたが年内入居のタイミングとしては、もうギリギリではございますが、リフォーム済の物件や新築・築浅物件もありますので、まだまだ間に合いますよっ!でも、お早めにっ!!

消費税増税、延長になりましたね

千葉県東金市周辺も12月に公示・投開票が行われる衆議院議員選挙のポスター掲示板をアチコチで見かけるようになりました。

景気や経済の状況をいくつかの指数で見極めるのは大変だと思いますが、アベノミクスで景気が上向いているという実感は、今のところ感じられない方が多いのではないでしょうか?私もですけど。

住宅を購入したり、賃貸借りて引っ越すタイミングってそれぞれのライフスタイルによるものですが、少なからず景気の動向は影響するわけで。
特に新築住宅とか大きなお買いものなだけに今回増税先送りとなって「もう少し様子見かなぁ」という人が増えてしまうのも心配ですよね。

長期的な展望を考えるうえで政治・経済の状況はしっかりと見つめていきたいと思います。

そう言えば、トド

私は困っている様子を見に行くことができませんでしたがメスの「トド」が九十九里浜で衰弱してたのは今月のことなんですよね。

もうずいぶん昔のことのように感じられますけど、現在も千葉県鴨川市の鴨川シーワールドに滞在中、とのこと。
早く元気になるといいですねー。

まーそんな感じでいろいろありましたが、もう明日から12月。
まだまだ年賀状も来年の手帳も買えておりませんが、2014年の残り31日、全力疾走したいと思います!

関連記事

Ministry_of_Japan_Finance

業者が扱わないような物件に出会えるかも!?財務省国有地売却でメールマガジン開始

仕事柄「とにかく安い土地ない?」なんて問い合わせを各方面の知人からいたただきますが、「規格外!」

記事を読む

flat35

35年で借りても1.69%!?フラット35が過去最低金利!

4月の消費税増税の反動、一般消費はだいぶ回復しているような気がしますが、高級品や住宅のような融資

記事を読む

h

今回は2階建て(笑)九十九里町内にて、本日「祝上棟」。

過去の建築現場関連の記事を見ましても、平屋建てがほとんどな弊社ですが、本日は珍しく「2階建て」の

記事を読む

e6e534bdd8ded6b20c892d643c89efeb_s

これから物件見学と言う方必見!プロが薦める、住まい探しで見るべきポイントは?

先日ご紹介させていただいた不動産情報サイト「at home vox」いいですよねー。 個人的に

記事を読む

71befcadf8b7405f73cb5282e3dc769f_s

建て替え一気に進みそう?5分の4で敷地売却を可能とする改正マンション建替え円滑化法、12月24日施行へ

弊社の営業エリアは、人口比でみても分譲マンションは少ないんですけど、全国の都市部で考えるとかなり

記事を読む

8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

やっぱり難しいと思います!重説・書面交付のIT化

新しいことを始めるときには、古いしきたりに慣れた人々から大きな反発がある、これが世の中の慣わし。

記事を読む

33

住宅ローン返済不能→競売になる前の手段のひとつ「任意売却」はどうか?

今までAmebaで書いてきたときって、あんまりこのあたりの話触れなかったような気がします。 や

記事を読む

b9e739918021a2b4ee5fbb84e16c3f51_s

空き家だらけの社会?空き家率、2023年には21%になるかも?

昭和の終わりから平成の初めまで、いわゆる「土地神話」が絶対であったころに、今のような地価下落幅が

記事を読む

chibagin

セカンドライフを楽しむための選択肢のひとつとして。千葉銀行がリバースモーゲージ取扱開始。

「子どもに家を残す」っていう価値観は、現代日本においては「過去のもの」という風潮が少なからずあり

記事を読む

shibuya

東金の駅前は微減。。。路線価、6年連続下落も首都圏など8都府県で上昇

※画像は、もちろん東金ではなく、渋谷です。 そうは言っても不動産営業マンのハシクレですから

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

千葉県東金市の東豊住宅・九十九里エリアの不動産情報
DSC_1179
11月😊

こんにちは。朝晩寒くなりすっかり秋になりました!良い季節ですね~

DSC_1165
10月に入りました!

お久しぶりの投稿になってしまいました 10月に入っても夏のような

image1
残念!夏祭り

こんにちは! 少しご無沙汰してしまいました。 異例の速さで

DSC_0899
梅雨入り☂

ついに梅雨入り!今年は去年より少し早かった様で。 梅雨明けはいつ

image1
新緑到来♫

こんにちは 新緑の季節がやっと訪れましたが、初夏のような日があっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑