*

がっつりだけどあっさり!「佐倉No.1のタンメン」のド派手看板な、「しょうや」さんに行ってみた

IMG_0020
最近、お仕事で佐倉市内に行くことがよくあるんですが、上の画像は、東関道四街道I.C.を降りて佐倉市内に向かう途中右側に見えるド派手な看板。

しかもお昼時に行くと20台停まると書いてある駐車場はほぼ満車。
ずぅーーーと気になっていたんですが、ランチタイム終了間際に通ると空いている様子。孤独のグルメ風に「ここ、行ってみるかぁ」と初挑戦!

IMG_0021
ロードサイドのみならず店舗の入り口にも真っ赤な看板・黄色い外壁。

14時を過ぎた頃だったため、お客さんは疎らでしたが、カウンターに座り迷わず「タンメンひとつ」をオーダー。
「タンメン890円」という価格は千葉県のラーメン価格としては、やや高めの設定。「?」あらゆる期待とわずかな不安が入り混じりながら、待つこと数分。。。

IMG_0022

で、デカい!

IMG_0023
この丼、直径25センチはあったと思います!
国産野菜が2.5日分」は、さすがに半端じゃなかったです。。。

しかしながらもやしが一番多い気もしましたが、キャベツに白菜、人参、ニラなど数種類の野菜が盛られ、特に気に入ったのが千切りのきくらげですかね?噛みごたえがいいアクセントになっててこれだけの大量の野菜を食べていても飽きないんです!

味は塩ラーメンのなかでもかなりの薄味です。ボリュームの割に「味にパンチがない」って感じる方もいるかもしれません。
ですが私はこれぐらいだと安心な感じですね、味つけは必要であれば胡椒とか調整できるわけですし。

それにしても野菜がスゴイ量。タンメンと二郎系は、邪道と言われようと8~9割野菜を食べてから麺に進む派なのですが、いつになったら麺をすすれるんだ?って思うぐらいの量です。

ですが、昼ご飯を後回しにして打ち合わせを済ませた後の胃袋は元気でした。下腹部にやや(ベルトの)キツさを感じながらも麺へと移ります。
これが意外と太麺、麺の量は「並」って感じでした。野菜をほぼ食べ終えた私にとってはなかなかハードでしたが。

塩岩たまごとか手羽とかレバニラも気になりましたんでまた行ってみようと思います♪
でも、ランチに食べるのなら、次はボリューム3分の2「ちびタン」でいいかなぁ。ぜひ一度お試しください!

関連記事

kiku

黄色くてかわいい花。だけど特定外来生物だから東金市でも除草されるらしいです。。。

帰宅すると、ご近所さんからいただいたという、黄色い花が飾ってありました。 だけど「ちばとぴ

記事を読む

kenou

ついに茨城と千葉がつながる!圏央道稲敷-神崎区間が4月12日開通決定!

昨年、圏央道東金-木更津区間が開通した際にはおおいに個人的には盛り上がらせていただきましたが、今

記事を読む

ph01

トド復活!山武市で保護され鴨川シーワールドに保護されてたトドが本日より一般公開!

保護されてから約1ヶ月。順調に回復しているようで、何よりです! 11月に千葉県山武市の殿下

記事を読む

t2

ご当地ナンバープレートの次は「切手」!市制施行60周年を記念して、東金市オリジナルフレーム切手本日発売開始!

先日このブログにも書きました、東金市の市制施行60周年を記念したマスコットキャラクター「とっちー

記事を読む

1891f505b792e3d3cc4c45274473c33a

2014年も残り30日を切りました。だけど、攻める姿勢。

勢いのあるタイトルつけちゃいましたが、たいしたことではなくて。 12月に入るとついつい「終

記事を読む

get

巨峰、甘い!またも3年ぶりでしたが「ぶどう狩り」行ってきました!/東金市松之郷・鈴木ぶどう園。

子どもたちの夏休みも残り1週間を切りましたねー! ようやく夏休みの宿題も終わり、私の定休日と合

記事を読む

isumi

これ面白い!ムーミン列車も人気な「いすみ鉄道」が、うちわ型急行券発売

Facebookのタイムライン上で知った情報が各種メディアで取り上げていると「!」と嬉しくなっち

記事を読む

IMG_3101

2016年、遅ればせながら新年のごあいさつ~

新年あけましておめでとうございます・・・すでに今年も10日目ですが 画像は元旦に初詣に

記事を読む

togane

4月13日告示、20日投開票の2014東金市長選。説明会に3陣営出席

地元の政治の動きって、生活に直結するよなぁ。 そんな当たり前なことに気づき始めた37歳の春。弊

記事を読む

facade

築6年!JR求名駅徒歩9分の2DK一戸建て貸家をご紹介!

三寒四温って言葉がありますが、今年は例年より早く思い出した気がしますね~。 春一番も吹きました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

千葉県東金市の東豊住宅・九十九里エリアの不動産情報
image2
春が待ち遠しいですね♪

こんにちは さぼり癖がついてしまい、2019年の初投稿です&#x

IMG_2332
クリスマス

クリスマスですね~✨ 小学5年生になる娘とツリーを飾りました♪

IMG_2305
Mr.Childrenのライブへ♫

2018年11月28日の横浜アリーナのミスチルのライブへ行ってきま

IMG_2259
水仙の球根

先日、庭に水仙の球根を植えまくりました! 秋晴れの日には

IMG_2289
東金市八鶴湖の紅葉

おはようございます♪ 毎日の通勤途中の東金の風景をパシャリ!

→もっと見る

PAGE TOP ↑