*

がっつりだけどあっさり!「佐倉No.1のタンメン」のド派手看板な、「しょうや」さんに行ってみた

IMG_0020
最近、お仕事で佐倉市内に行くことがよくあるんですが、上の画像は、東関道四街道I.C.を降りて佐倉市内に向かう途中右側に見えるド派手な看板。

しかもお昼時に行くと20台停まると書いてある駐車場はほぼ満車。
ずぅーーーと気になっていたんですが、ランチタイム終了間際に通ると空いている様子。孤独のグルメ風に「ここ、行ってみるかぁ」と初挑戦!

IMG_0021
ロードサイドのみならず店舗の入り口にも真っ赤な看板・黄色い外壁。

14時を過ぎた頃だったため、お客さんは疎らでしたが、カウンターに座り迷わず「タンメンひとつ」をオーダー。
「タンメン890円」という価格は千葉県のラーメン価格としては、やや高めの設定。「?」あらゆる期待とわずかな不安が入り混じりながら、待つこと数分。。。

IMG_0022

で、デカい!

IMG_0023
この丼、直径25センチはあったと思います!
国産野菜が2.5日分」は、さすがに半端じゃなかったです。。。

しかしながらもやしが一番多い気もしましたが、キャベツに白菜、人参、ニラなど数種類の野菜が盛られ、特に気に入ったのが千切りのきくらげですかね?噛みごたえがいいアクセントになっててこれだけの大量の野菜を食べていても飽きないんです!

味は塩ラーメンのなかでもかなりの薄味です。ボリュームの割に「味にパンチがない」って感じる方もいるかもしれません。
ですが私はこれぐらいだと安心な感じですね、味つけは必要であれば胡椒とか調整できるわけですし。

それにしても野菜がスゴイ量。タンメンと二郎系は、邪道と言われようと8~9割野菜を食べてから麺に進む派なのですが、いつになったら麺をすすれるんだ?って思うぐらいの量です。

ですが、昼ご飯を後回しにして打ち合わせを済ませた後の胃袋は元気でした。下腹部にやや(ベルトの)キツさを感じながらも麺へと移ります。
これが意外と太麺、麺の量は「並」って感じでした。野菜をほぼ食べ終えた私にとってはなかなかハードでしたが。

塩岩たまごとか手羽とかレバニラも気になりましたんでまた行ってみようと思います♪
でも、ランチに食べるのなら、次はボリューム3分の2「ちびタン」でいいかなぁ。ぜひ一度お試しください!

関連記事

99br

2014年は4月19日!第2回九十九里浜ビーチレース参加者募集中!!

梅・桃・菜の花アチコチで春を先取りするかのように咲き誇ってますねー。 もう3月も中旬ですか

記事を読む

girl

「少子高齢化」って「少子化」と「高齢化」に分けて、もっと考えていくべきだと思います。

ちょっと前に「地域の若い女性が少なくなると大変だ!」って統計が発表されましたよね。 特に地方に

記事を読む

kasotoka

これいいですね!全国各地の「高齢者“買い物難民”防止」

大きなスーパーやコンビニエンスストアで生活が便利になったことはわかります。 だけど地域のコ

記事を読む

23rd_jiufestival

キャプテン☆Cが来る?城西国際大学大学祭「第23回 JIU FESTIVAL」は11月1日から。

10月も後半ですね。私の周りでも朝晩の冷え込みからか、風邪をひく人増えてきました・・・。 秋と

記事を読む

nippo

【応募】ちばとぴ新キャラクターを「3体のグループ」で公募開始!

千葉県を代表するキャラクターと言えば千葉県公式キャラクター、赤い犬こと「チーバくん」と、非公認な

記事を読む

bbq1

バーベキュー好きなら必携の一冊!BBQ芸人・たけだバーベキューさんの新著をチェック!

新緑の季節、そろそろ夏休みの計画を立て始めているパパさんママさんも多いかと思いますが、アウトドア

記事を読む

ecmc

千葉県立東金病院が閉院・東千葉メディカルセンターが開院、で考える地域医療の今後。

子どもの頃、まだまだ東金市内に診療所があまりなかったんですよね。 あったとしても「大きな病院の

記事を読む

外観01

家賃4万円台の貸家!九十九里浜約3kmの賃貸平屋建てをご紹介!

夏季休業前の連休は、ご反響多数いただきました! この感じですとお盆休み明けは・・・お探しの方は

記事を読む

mascot-name

「みのりの郷東金」オープンに「とっちー」お披露目

東金市内に昨日オープンしました「みのりの郷東金」が東金市の新キャラクター「とっちー」のお披露

記事を読む

etryrew_TP_V

キャンパスの様子や先輩たちのインタビューが見られる「城西国際大学チャンネル」がいいかも!

昨日・今日と今シーズン最強の寒気が日本列島を襲っておりますが、全国各地で大学入試センター試験が行

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

千葉県東金市の東豊住宅・九十九里エリアの不動産情報
DSC_1165
10月に入りました!

お久しぶりの投稿になってしまいました 10月に入っても夏のような

image1
残念!夏祭り

こんにちは! 少しご無沙汰してしまいました。 異例の速さで

DSC_0899
梅雨入り☂

ついに梅雨入り!今年は去年より少し早かった様で。 梅雨明けはいつ

image1
新緑到来♫

こんにちは 新緑の季節がやっと訪れましたが、初夏のような日があっ

1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb580878271
村の市場徒歩2分!車1台込・2台目可!東金市の一戸建て貸家をご紹介♪

東金市内も八鶴湖をはじめ、桜が満開・・・いやすでに葉桜なところ

→もっと見る

PAGE TOP ↑