*

山武市いちごスイーツのコンテスト・S1グランプリに、山武の米粉のクレープ

公開日: : 千葉県, 地域情報, 山武市

grandprix
昨日千葉県山武市の市役所前にて行われました、いちごスイーツのコンテスト「S1グランプリ」

私はチョコっと会場訪れただけで何も食べれなかったんですが、我が家の子供たちリポーターしてくれたんで、間接的ではございますがご紹介。
kids
今回で3回目のS1グランプリですが、最多24団体が参加したようです。スタート直後に完売したお店もあったようで、午後から来たらしい我が家の子供たち・・・。

イチゴのスイーツに行列米粉クレープが王者に 特産地・山武でコンテスト

山武市特産のイチゴを使ったスイーツコンテスト「いちごの里さんむS1グランプリ」(同実行委員会主催)が8日、山武市殿台の山武市役所駐車場で開かれ、投票の結果、市川市のジェラートアイスクリーム会社「魁」の作品「山武いちごのたっぷり入った山武の米粉のクレープ」がグランプリに輝いた。

 同大会は同市特産のイチゴをより多くの人に楽しんでもらおうと2012年から開催しており、今回で3回目。今回は過去最多の24団体が参加した。特産品販売ブースも7店並び、イチゴプリンなどのお土産品や特産品が販売された。

(ちばとぴより)

ichigosmile
けれども、しっかりおいしくいただいたそうです。

crepe
今回グランプリとなった、「山武いちごのたっぷり入った山武の米粉のクレープ」もしっかりゲットしたそうで。

muu
むーちゃん、クオリティ高いなぁ。我が家の娘ちゃんたちにも大人気。

S1グランプリ行くの?って話になった時にそー言えば今年は「いちご狩り」行ってないなー、なんて思い出してみたり。
いちご狩りのシーズンはまだまだ続きますので、首都圏・関東近郊の「いちご狩り」なら、ぜひ千葉県山武市成東へ!

関連記事

test

合格されたらお部屋探し!城西国際大学東金キャンパス周辺の新入生向けアパートを探すときの3つのポイント!

11月12日(日)には多くの学部にて、平成30年4月度の公募制推薦の入学試験が行われました城

記事を読む

nodojimann

出場者・観覧者絶賛募集中!11月23日は東金文化会館で「NHKのど自慢」開催!

住宅・不動産営業で仕事しているので、ここ10数年はまったく見ていないんですけど、日本が誇る歌番組

記事を読む

get

巨峰、甘い!またも3年ぶりでしたが「ぶどう狩り」行ってきました!/東金市松之郷・鈴木ぶどう園。

子どもたちの夏休みも残り1週間を切りましたねー! ようやく夏休みの宿題も終わり、私の定休日と合

記事を読む

1891f505b792e3d3cc4c45274473c33a

九十九里町に移住を検討している若いご家族に!最大80万円の奨励金ありますよ~

いよいよ5月ですね!ゴールデン・ウィークに突入し、お出かけの方も多いと思いますが、意外と休日のお

記事を読む

2014summer

7月11日スタート!第96回全国高等学校野球選手権千葉大会組み合わせが決まる!

同窓会で同世代に出会うのも懐かしい気持ちになりますが、毎年夏「組み合わせ決まったってよ!」って聞

記事を読む

P1090472-001

【追記あり】そう言えば、九十九里町の「こども園基本計画」ってどうなった?

我が家の子供たちはすでにクリスマスモードに入り、サンタクロースへの「依頼」の手紙が私の元へ・・・

記事を読む

外観2

成東・国道126号線近くの賃貸戸建て!メガドンキ・ラパーク徒歩7分の平屋建てをご紹介!

山武市の中心部・東金市寄りの国道126号線と旧道の中間エリアに賃貸物件出ましたのでご紹介!

記事を読む

noodle

セブンイレブン「九十九里海っ子ねぎ」を使った「ネギ醤油(しょうゆ)ラーメン」を食べてみた

地域の特産品ばかり、毎日選んで食べているわけではないんですけど、セブンイレブンのお弁当売り場に「

記事を読む

19

台風18号の被害、各地で…(涙)。来週やってきそうな、台風19号にも警戒を!

昨日は朝から決済のためにお出かけしていました、台風18号直撃の東京駅周辺へ。 地下街ばかり歩い

記事を読む

外観1

築2年の3DK戸建賃貸!東金・城西小徒歩5分の一戸建て貸家をご紹介!

毎日暑い日が続いていますが夜寝静まるころには秋の音色が聞こえるようになってきましたね。 お

記事を読む

Comment

  1. 萌音 より:

    こんにちは。千葉のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

千葉県東金市の東豊住宅・九十九里エリアの不動産情報
test
合格されたらお部屋探し!城西国際大学東金キャンパス周辺の新入生向けアパートを探すときの3つのポイント!

11月12日(日)には多くの学部にて、平成30年4月度の公募制

1506922079134
11月になりました😊

こんにちは。今年もあと残り2ヶ月もないと思うと月日がたつのが早すぎて驚

d99e6e231cb8cf3215e2a9a1fb54a1a9
JR東金駅徒歩12分!設備充実の築1年ワンルームアパート!

昨年入居募集した際に、たいへん人気だった東金市内のワンルームア

kounodori
当ブログのアクセスが急増!原因はTBSドラマ「コウノドリ」っぽい…

台風21号接近中で静か~に営業しております、東豊住宅。 そう

catch_jiu
今年度も!平成30年度城西国際大学新入生応援キャンペーン実施中!

東金市にあります城西国際大学。 今年もすでに、来春の入学を目

→もっと見る

PAGE TOP ↑